Vergnügen in der Natur 2

ウィーンにいる間にウィーンの森を散策することが小さな夢でした。

新しい音楽が聞こえてくるはず…♡と期待しながら、

市内からバスでほどなく、突然にウィーンの森の入り口が現れます。

歩き進むうちに車の音は消え、空気が澄んできて空は青く、たくさんの野の花が咲く森の中、、、幸せな気分で鳥のさえずりを聞きながら登っていて…そこまでは良かったのですが、「ん?さっき見た道じゃない⁇」気がついたら1時間、円を描いて同じ場所に戻ってきていました!

目的地のカフェはどこ⁈

友人が頑張ってガイドしてくれたショートカットの道は完全に獣道で、藪の中を歩き、今にも折れそうな木の橋を渡って、日も暮れかかった頃ようやく目的地終点付近にたどり着いたときは、涙と大笑いでした!

その後のカフェでいただいたチョコレートケーキの美味しかったこと!忘れられません。

何はともあれ

、本物のWienerWald を体験できたから…!

カフェの写真を撮るのを忘れて残念です、、また行かなくちゃ!今度は人間の道を通って!

皆さんもどうぞウィーンの森散策を楽しんでみて下さい。

Anderes Vergnügen in der Natur 2

Ich bin in den Wienerwald spazieren gegangen am Wochenende.

Dort habe ich viele schöne Blumen gesehen, Vögel singen und frische kühle Luft gefunden.

Ich genoss es, in der Natur zu gehen aber

Mein Freund brachte mich auf eine Abkürzung. Und es war ein Weg für Tiere!

Wir gingen im Busch und über eine sehr alte Holzbrücke. Es war rauh aber wir lachten viel und verwandelten uns dann wieder in Menschen.